忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






本当に・・


誰の為でもない

自分が好きだからやって来たんだ!

と言う事に気づくのは

凄いパワーなんだと実感します。


しかも

それを叶える為に

誰もが自分スペックの

超高性能マシンに乗って生まれてくるのだ

ということも・・☆







熊野から、二見の浜で禊をして
お伊勢参りをしてきました。




御垣内参拝、神楽奉納の後、
境内では神宮舞楽で賑わってました。

(鳥の格好をした巫女さんは初めて!
 コスプレの起源・・・かな?) 




本番前に快く送り出してくれた仲間に
心から感謝です☆



そして今日は、最後の通し稽古! !



冒頭の1シーンで、
我が子が銀河を旅する導線になれる様・・
ジョバンニ母、 がんばりまーす☆



● 『銀河鉄道の夜』 ~ものがたりグループ☆ポランの会~

  2015年10月3日(土) 14:00開演
  野方区民ホール(野方WIZ地下B2)
    中野区野方5-3-1  TEL 03-3310-3861
      チケット3500円
  http://www.polan1010.com/cast.html





賢治さんが命を燃やして残してくれた


繊細で美しい言葉の魂を、


舞台一杯に
飛ばせますように。。




ご縁がありましたら是非 m(__)m










PR

列島各地で、
龍神様が大暴れしているような
秋の始まりですが。。



我が子・・


と言っても、
来月本番の朗読劇『銀河鉄道の夜』

ジョバンニ役の藤井君ですが・・・

私はその(聖母のようなw)母を客演致します。


宮沢賢治作品をずっと研究している同期のトモちゃんから、
初めてお誘い頂きました。



先月は、ずっと朗読を続けている草野心平さんの
故郷や記念館を訪れることが叶い、

それで賢治さんと心平先生が繋がったのかな~
などと、不思議な感じも致します。






今月のライブと合わせて、稽古も大詰めです♦♫♦・*



●語りと季節の歌、こころのライブ~長月~

  2015年9月18日(金) 19:30開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
    ピアノ:Matsuken  
   チャージ2500円+ドリンク別




 ●朗読劇 『銀河鉄道の夜』 ~ものがたりグループ☆ポランの会~

  2015年10月3日(土) 14:00開演
  野方区民ホール(野方WIZ地下B2)
    中野区野方5-3-1  TEL 03-3310-3861
      チケット3500円
    http://www.polan1010.com/kouen_new.html



















コミケの夏 !

最終日の明日は、航海士きみづかのスペースに、
現役女子大生☆ななちゃん@コスプレと共に
お手伝い要員がんばりまーすo(^^)o

●コミックマーケット88
 
 日時:2015年8月16日(日)    10~16時 (売り切り次第終了)
 
 場所:有明ビッグサイト 西館 あ-42a  A.O.I PROJECT





 

行きつけの串鐵マスターに頂いた、
竜のような (笑) ゴーヤ君 !

手作りの新鮮野菜はパワーが違います。。



どうぞ明日はご来場の皆様も、
暑さ対策万全でお出かけ下さいませm(-  -)m



美琴@旗振りこと、本間ゆかりです。

お陰様で記録的な猛暑を、元気に乗り切ってます。。


まわりでは、家族・友人、体調を崩す方が続出ですが、
何でも7/26~8/8は特に、太陽や様々なエネルギーがUPして、
ご高齢者やお子様、敏感な方ほど影響も大きかったそうです。

どうりで自分は大丈夫だったわけだ・・・




8/3には、1252mの霊峰大山へ

前夕のお誘いになぜか即答してしまい、
ロープウェイも止まっている中を無事に山頂まで(ホッ・・





元気と言えば、ベランダのミノムシ君。。

強風に耐える姿に感動して、
大切に育てているアボカド君との共生をOKしたら、
葉っぱにハートマークが♪




小学校の担任の先生からは、
突然、お嬢様と手作りした陶器のお人形が届きました♪

年賀状のやり取りしかできなくなってン十年・・
うれしい、びっくりです☆



福島へも行ってきました。。

草野心平先生のゆかりの地をめぐり・・

自然のパワーを満喫☆


今日はあと一時間で、お話会が!


●絵本読み聞かせ、アリスのお話会

  2015年8月15日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料


ひとまず、イッテキマーす!!!



















































美琴@旗振りこと、本間ゆかりです。


沖縄から無事帰ってきました!



飛行場のモクモク雲から、ムラ雲、モコモコ雲・・・色々面白い!





世界文化遺産となった斎場御嶽は、琉球王朝の聖地で、
今も変わらず、天井の鍾乳石からは、聖水が壺に滴り落ちます。





友達のご家族と総勢10名での賑やかな旅・・
シュノーケリングで魚と一緒に泳ぎ、世界一の大水槽にはジンベイザメが!





琉球村にある竜宮城のような古の家・・屋根のシーサーが可愛い!






普天満宮では、奥宮の洞窟が圧巻でした!
(1万年前の骨や土器が眠る悠久の聖地で写真はNGですが)



あらゆるものを受け入れて自然に微笑んでいられる懐の深さを、
沖縄の人にも土地にも空気にも感じた、心地よい旅でした。。






七夕には、薬師寺東京分院で、弁天様に短冊のお願いを・・
昔は梶の葉っぱに願い事を書いて川に流したとか、楽しい七夕講話でした☆







昨夜は師匠のNHKホールパリ祭のステージでパワーを頂き、
これから元気に新潟へ行ってまいりまーす!




そして、今月も~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


●語りと季節の歌、こころのライブ~文月~

  2015年7月17日(金) 19:30開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
    ピアノ:Matsuken  
     &ゲスト:バリトン岡空俊輔  伴奏:新宮由理

   チャージ2500円+ドリンク別
 
 ※岡空さん@低音の魅力・・一年ぶりの出演です


●絵本読み聞かせ、アリスのお話会

  2015年7月18日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料



・・今月読む本の中に、
妖精はきのこが好きってお話が出てきたら、
何故か我が家のベランダに・・・!?
















最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)