忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~毎度。月末に追われてのアップになりますが、
先月に行ってきたWEBラジオのロケ地をアップしました。
良かったら聞いてください。

ではロケ地て撮影した写真を公開します。

120625_120059.jpg






浜松町の駅でもぐもぐ食べた人形焼です。
二人に言わせると私の顔は右側の顔が似てると
言うのですが似てます?

120625_123415.jpg










こちらが増上寺に向かう際に最初に出会う
大門の門構えですね。そおいえばラジオで
桜の代紋っていってましたけど、あれは
単なる私の勘違いですので、おバカさんと
思って聞き流してください。(笑

120625_124158.jpg120625_123523.jpg











増上寺の三解脱門です。とても大きな門ですね。
中に入ると途端に周りの喧騒が静かになって
とてもいい気持ちになります。

そおいえば誤って、境内の中の撮影をすっかり忘れてしまいました。・・・・orz
神社仏閣は撮影禁止が多いので、つい忘れてしまいました。

文章ではわかりづらいと思いますが中は非常に広く、
本殿にはお参りした後に椅子に座って、仏像を眺めていられることが
できます。外国人旅行者への配慮かもしれませんが、非常に心休まる
空間を演出しているように思いました。ラジオで言っていたように
暇なときは訪れてみようと個人的に思っています。

120625_131811.jpg120625_132443.jpg120625_134811.jpg120625_134844.jpg










こちらは木漏れ日からからみえる東京タワーと下からのアングル
そして250m特別展望台へ行くエレベーターホールから撮影した
風景です。

20120625152048.jpg20120625151842.jpg










こちらは150m第一展望台の地面がガラス張りに
なっているところを撮影した物です。
高いところが苦手な人は意図的に避けていたのが
印象的でした。私は高いところが苦手ではないので、
むしろこういう演出は大好きです。

120625_135638.jpg






250m特別展望台からの東京の風景です。
こうやってみると東京にはほとんど緑が無いですね・・・
どっかの偉いひとが屋上の緑化計画を進めようと
言っていたことがすごく解ります。

120625_135942.jpg120625_135656.jpg120625_140003.jpg










150m第一展望台から撮影した増上寺とその周辺、
そして東京スカイツリーを撮影したものです。

20120625134855.jpg










こちらはパティシエ悦子の写メの望遠で撮った
スカイツリーです。映像ではわかりにくいですが、
やはり東京タワーより大きいことがこちら側でみても
よく解ります。

120625_143942.jpg20120625161926.jpg











最後に第一展望台のカフェで食べたアイスと
ラジオ内で言っていて私が帰った後に食べたであろうと
思われるでかいパフェです。

個人的には今回タワーに行ったことで東京の位置関係を
改めて確認できるようなブラタモリのような心境になれました。
東京に住んでいても知らないことってまだまだいっぱいあるのですね。

でも、心はまだ見ぬ未知の外国に行ってなんかやってみたい
という気持ちがふつふつと沸いています。









PR
続、金柑ぼうや。。

一昨日、とうとう収録途中にノドがヘタレてしまったのですが、
ここで打ち切るかどうかの時に、ミキサーさんが ぼうやの汁をチン! してくださり、
湯気と一緒に暖かいシロップを飲んでみたら、ホントにノドが立ち上がり、皆でびっくりしました!

飲む前と後の音声を聞かせて頂き、「ホラ、こんなに違いますよね」と言われて。。

正直、自分は長丁場で朦朧としていて、あんまり分かってなかったのですが、
ミキサーさんてすごい耳をお持ちなので、やはり“金柑ぼうや”恐るべし! です。。

今朝は東京も、いちめんまっしろな雪景色☆
今日も元気に ぼうや装備で頑張るぞ~~p(^^)q

いってきまぁ~す♪


今日の昼ごはんはカレーだったのですが、
夜もカレー ・・・・・じゃ、味も素っ気もない ・・・

ってことで、たまたま冷蔵庫の中を探したら

永谷園のお吸い物の袋 ・・・・

これをお湯で溶いてそれとカレーを混ぜて、
和風カレースープを作って、
それに茹でたスパゲティをいれて
カレー味のスープスパゲティを作ってみました。 ・・・・

結果はかなりダシが効いていて「うまい!」と思いました。
お試しあれ。

改めて自分のWEBラジの声を聞くと本当に ・・・

「あの」が多いよ ・・・・・orz
反省しています(汗

ところで普段私は洋画の吹き替えの仕事に
従事してるのですが、先日会社社長から
「来月から夏までずっとホラーだからね」と ・・・

いや~楽しみです!と言いたいところですが ・・・

正直微妙です!(笑
みなさま!
新しいYP号のトップページはいかがでしょうか?
ウェブラジオは、もう聴いていただけましたか?

今日は私、9時間という長丁場の収録でしたが、
メーカーさんから「金柑ぼうや」という差し入れをいただきました。
金柑のハチミツ漬けなんですが、手作りのあったか~い味がして、
ノドの疲労もバッチリ回復した気がします♪
おまけに焼酎でお湯割りにするととっても美味しいのです♪♪

風邪でお困りの方など、是非一度お試しあれ!
冬季限定で、ネット通販もしているようですよv(^^)
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)