忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蛙の詩人、草野心平を偲ぶ
ふくしま川内村の天山祭り@7月8日(土)

歴程の皆様や
地元中学生の連詩とともに
いとうのぼるさんと参加させて頂きました



朗読したのは草野心平作品3編
「おたまじゃくしたち四五匹」
「青い花」
「古池や蛙飛び込む水の音」



緑豊かな天山文庫の天然クーラーの中で
とても清々しいお祭りでした





7月15(土)は中野中央図書館にて
今月のアリスのお話会も無事終わり





今宵は、神楽坂月例ライブです♪


●詩歌で季節を感じる、こころのライブ~文月~

  2017年7月21日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  栗原康子   有光まき &  ライアー'S
      詩人いとうのぼる(友情出演)

        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000円 (1ドリンク、おつまみ付)






























PR

梅雨に入り、梅の実が黄ばむ候となりました

早いもので、来週には夏至を迎えます


季節が飛ぶように過ぎて行く中で
今週末も盛り沢山のイベントか続きます。。



●詩歌で季節を感じる、こころのライブ~水無月~

  2017年6月16日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  栗原康子   有光まき &  ライアー'S
      詩人いとうのぼる(友情出演)

        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000円 (1ドリンク、おつまみ付)


●絵本読み聞かせ、アリスのお話会     

  2017年6月17日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料


●第16回  上野 「風人の祭2017」

  2017年6月18日(日) 11:30開場  
       11:45より、オープニングセレモニー

  上野恩賜公園・野外ステージ
   
  出演、Lady Bird 他多数
   ※今回私は、10台のライアー仲間とともに、
     祈りをテーマにしたオープニングに出演します
   
入場無料
























りっか~光や風、自然の色が力強さを増す夏のはじまりから、

 しょうまん~あらゆる命が満ちていく節気へ。。



GWはいかがお過ごしでしたか?

私の前半は、まさかのガラ携からスマホへの機種変遷宮・・
 帰宅する5分前まで何の気もなかったのに
 人生は時に、突然なことが起こりますねぇ・・

そんなアタフタな中
4/30のビッグサイト「comic1」のイベントでは
航海士きみづか葵のブースで
以前私が謹製したCD{「大祓詞MIX」を
新たにお手に取って下さった方々もいらっしゃり
心よりありがとうございました♡


(いつも可愛いコスで売り子をしてくれる現役女子大生の
 綾瀬七海ちゃん♡ ご本人も作家さんの卵ちゃんです)


CDは良く眠れるとか
部屋の空気が気持ちよくなった等の
うれしいご感想も頂いておりますので
皆様の心地よさの一助になれたら幸せです♪


さてGW後半は
日頃「会いたいね~」と言いながら
ご無沙汰ばかりの友人宅を
日替わりで泊まり歩き

翌週は、総勢8名で父の故郷である佐渡へ。。



大自然に暮らしが溶け込んでいる懐かしい感覚・・!
子供の時にはわからなかった島の良さ(地酒とか地酒とか~)を満喫し
ますます大好きなゆかりの地となりました☆



そして今宵は、早くも月例の神楽坂ライブ本番!!


新たにメンバーに加わったやっこちゃんと
2台のライアーきらら&ケリー♪
おなじみの心強いメンバーとともにお待ちしております\(^o^)/



●詩歌で季節を感じる、こころのライブ~皐月~

  2017年5月19日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  栗原康子
      詩人いとうのぼる(友情出演)

        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000円 (1ドリンク、おつまみ付)


●絵本読み聞かせ、アリスのお話会     

  2017年5月20日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料


















せいめいのせっき
 ・・・空気が澄み、ツバメが飛んでくる季節から

こくうのせっき
 ・・・種まきへの恵みの雨の季節へ


先月弥生のライブもお陰さまで
あたたかい時間が流れました♪

 


都内が桜色に染まり、やがて舞い散り
緑の葉っぱが元気に生い茂り
春も本番です!



(近所の公園の夜桜、キレイでした)


東日本大震災の直後、
2人のお客様と始まった “こころのライブ”も
お陰さまで丸6年となりました。

延にして600人のお客様に足を運んで頂いたことになります☆

心強いピアノや多才なゲスト諸氏にも支えられ
ご来場頂く方々と心を合わせて紡いでいく月々の言葉と音楽・・

どのライブも、一つ一つがかけがえのない作品であり
重ねた数だけ私の気持ちも深まって行きました。

本当に幸せな歌い手であり、ありがたいことだと思います(#^.^#)


7年目が始まるこの月より、少しだけ名を改めて
「詩歌で季節を感じるこころのライブ」

心を込めて準備中です♪

●詩歌で季節を感じるこころのライブ~卯月~

  2017年4月21日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ  03-3267-8164
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
    出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)

 ※ 友人の栗原康子さんに、作りたてのタオ・ライアーをお持ちいただき、
   私のステラ・ライアーとともに、2台での体験会も予定しております
  
   お時間ありましたら是非お出掛けください♪




追伸、4/22(土)の名探偵コナンに出演してます!
   読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜日18時~






けいちつのせっき。。

春の陽気に誘われた虫たちが
生き生きと活動を始める・・そんな季節だそうです♪




お陰さまで先月のライブも
懐かしい再会などもあり
暖かい時間が流れました。。


3月9日のチャリティー上映会@としまセンタースクエア
「願いと揺らぎ
 ー震災から1年後の波伝谷に生きる人びとー」も盛会でした!



我妻和樹監督も熱く語り、手作りの暖かい上映会となり、佐藤代表、監督、私でパチリ




続く3月12日は、第16回「日本詩謡曲集」を聴く集い



いとうのぼる先生作詞の
新曲「ありがとうの旅」を
無事発表することができました♪


今月の神楽坂ライブも、春の歌や詩を準備してお待ちしております!


●語りと季節の歌、こころのライブ~~

  2017年3月17日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)

お時間ありましたら是非お出掛けください♪






















最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)