忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になりました。

先月はライブもお盆休みだったので、
ライアー片手に東国三社・・
南三陸・・甲斐駒ケ岳・・房総・・
ご縁をいただく先々で
きららの音色を楽しんで頂きました☆



皆さん初めて聞く音色に
とても興味を持って下さいます♪

そこで、
これまで培ってきた、声の響き
勉強を深めている、やまと言葉の響き
それに、ライアーの演奏を合わせて
心地良い響きを体験する勉強会を企画しました。

ご興味ある方は、どなたでもお気軽にご参加ください♪

●古事記の朗読勉強会
  日時 2016年9月16日(金) 15~17時
  会場 神楽坂オーシャンゼリゼ
     新宿区岩戸町16(メジャー神楽坂B1)
  会費 3000円
  内容①ライアー演奏
    ②身体がほぐれる発声
    ③古事記原文をひらがなテキストで素読
    ④意味を「日本を元気にする古事記のこころ」で解説
    ⑤感想などのシェア



ライブやお話会はこちらです♪

●語りと季節の歌、こころのライブ~長月~

  2016年9月16日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)



●絵本読み聞かせ、アリスのお話会


  2016年9月17日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料






PR

美琴@旗振りこと、本間ゆかりです。。

一年を72の時節で分けた日本の古い暦、
七十二候では
「蓮始開」~はす、はじめてひらく~
と呼ばれるこの季節・・





上野の不忍池にも、
こぶし程もある大きな蕾が
あちこちで開花を待っているようでした♪





近所の公園に飾られた
大きな短冊の七夕様も終わり
いよいよ夏も本番!


今月のライブもHOTに歌います♪


●語りと季節の歌、こころのライブ~文月~

  2016年7月15日(金) 19:00開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:木村恵一
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)

  ※開演時間が30分早まりました



●絵本読み聞かせ、アリスのお話会


  2016年7月16日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料












美琴@旗振りこと、本間ゆかりです。


梅雨の四国に行ってまいりました。。



父が若い頃、建設に関わったという
しまなみ海道の「多々羅大橋」を渡り



大三島では
樹齢2600年のご神木と出逢い
パワーを沢山いただきました。



風情ある道後温泉にも浸かり


初めての四国は駆け足の旅でしたが
いつかまた、ゆっくり巡りたいと思いました☆




岡山から乗車した特急は
こんな可愛いラッピング電車でした^^




さて!
 明後日に迫ったライブも
心を込めておおくりします♪



●語りと季節の歌、こころのライブ~水無月~

  2016年6月17日(金) 19:30開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)



●絵本読み聞かせ、アリスのお話会


  2016年6月18日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料



















こよみに “夏” の文字が現れ
日中は汗ばむ陽気になってまいりました

それでも日陰や朝晩はヒヤッとする寒暖差で
ノドもスッキリしない一ヶ月の
美琴@旗振りこと、本間ゆかりです


そしてまた、悲しいお別れもありました・・

まる子のお姉ちゃんやミニーちゃんなど
沢山の声を演じてこられた優子さん☆

新人の頃、初めて見学に行った
ビバリーヒルズ高校生白書に出演されていて
カラオケでハクション大魔王を熱唱するギャップに萌え
同じ事務所になってからは
スタジオやゴルフコンペでも仲良くして頂きました

今年の年賀状ではニッコリ笑顔だったのに・・
命には限りがあることを思い知らされます
どうぞやすらかでありますように・・☆



そして今月も、語り歌えることに感謝して


●語りと季節の歌、こころのライブ~皐月~

  2016年5月20日(金) 19:30開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)



●絵本読み聞かせ、アリスのお話会


  2016年5月21日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料



楓の木を彫って作ったライアーです♪

良い音色で奏でられます様に・・☆















福島での日台親善コンサート♪



満開宣言の出た4/3は
電子ピアノの搬入が遅れて
リハーサルが夕方に変更となり 
思いがけず「花見山」を訪れる事ができました☆



なみえ復興まちづくり協議会の熊田代表には
福島出身の作曲家「古関裕而記念館」へも
連れて行って頂き
S39の東京「オリンピック・マーチ」や
「阪神タイガースの歌」六甲おろし等
生涯で約5000曲を作られた功績を拝聴しました



浪江町から避難されている笹谷の仮設にお住まいの皆様とは
元気サポート笹谷の会場一杯に暖かい時間が広がり

先日地震のあった台湾からいらした呉氏、唐氏
台湾生まれ日本育ちの小田恵娜さんの歌曲紹介とともに
全員で「花は咲く」「ふるさと」などを合唱♪

私もライフワークの詩の朗読で
福島の先人、草野心平「ごびらっふの独白」や
福島の未来を担う「青い窓」の子供達の詩の言葉で
エールをお送りさせて頂きました☆




今月のライブも
美しい言葉の力を
お伝えできればと思います♪



●語りと季節の歌、こころのライブ~卯月~

  2016年4月15日(金) 19:30開演
  神楽坂・オーシャンゼリゼ
    新宿区岩戸町16 メジャー神楽坂B1
  出演、本間ゆかり  いとうのぼる(友情出演)
        ピアノ:Matsuken
     
チャージ3000縁 (1ドリンク、おつまみ付)



●絵本読み聞かせ、アリスのお話会


  2016年4月16日(土)  13:30~  14:30~  15:15~
  中野区立中央図書館 お話の部屋
  入場無料






















最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)