忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大きな大きな地震から、一週間がたちました。。


犠牲となられた沢山の御霊へ謹んで黙祷させていただき、
被災された全ての方々へ
心からのお見舞いと明日への希光をお祈りさせていただきます。。


もう三週間くらい経ってしまったようにも感じる毎日の中で、
余震・・・原発・・・計画停電・・・と、目の前にはまだまだ心配が山積みですが、
この様な今だからこそ、各々がすべきことを冷静に見極め、
心一つにして乗り切らねばならないんだと痛感します。


また報道では、世界各国からのエールを目にするにつけ、
世界中からこんなにも優しい気持ちが集結してるのだと実感し、
さまざまに悲鳴をあげている地球がいま、日本を中心に
思いやりの塊になっていくような不思議な気持ちになりました。




11日。。

私は“いわさきちひろ美術館”で、
トットちゃんの戦争体験「学校が皆燃えてなくなった」という挿絵を見ていた時に
地震に遭いました。

本当に、
いま東北地方沿岸は、何にも無くなってしまい、
関東の私でも胸が潰れる悲しみです。

庭の1tの灯篭が崩れたという実家に数日帰ってましたが、
ガランとしたスーパーの棚を見た母が呆然と
幼少の頃に経験した東京大空襲の記憶を思い出してました。



でも! 
必ず再生できることを信じて、今はやれることを一つずつ。。

節電・・・募金・・・最小限の買い物・・・   


そして・・・

明日は神楽坂のライブですが、
交通手段が不安定な中でお客様にいらして頂くのは心配もあり、
出演すべきか悩みましたが、
80才を超えるママが気丈にお店を開けると言い、
ピアニストの先生からも「引き受けた仕事。頑張ってやりましょう」と励まされました。


私なりの祈りと感謝をこめて、ガンバリマス☆


そういえばなぜか
地震からずっと、 “封印の歌” が頭の中でリピートしてます。。




そして最後に、たくさんの希望をこめて☆☆☆

TS390287.JPG









地震の直後も変わらず元気に咲いていた、実家の庭の梅、
 “おもいのまま” という名がついているそうです。

TS390285.JPG









よく見ると、色々な形や色の花びらが、同じ枝に一緒に咲いていて、
なぜかとても力強く、印象的でした。。



がんばれ東北! ガンバレ日本!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無事で何よりです…!
ゆかりお姉様、ご無事でよかったです……!!


たくさんの方々が犠牲になり、助かった皆さんも、大きなショックと不安を抱えています。
余震だけではなく、いろいろな不安が次々とのしかかってきますが……。私達はそれぞれできる事をやり、これからの日々を一生懸命生きていくしかありません。


ライブ、頑張って下さい。
ゆかりお姉様の真摯な想いが、一人でも多くの人の心に、優しさを灯す事を願って……。



ミッチー 2011/03/18()01:15:13 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)