忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、こちらの手違いで先月のラジオのままで
更新したと名打っていました、申し訳ありません。
で、きちんと先月分のラジオに更新したので、
よかったら聞いてください。

では、先月行って来た日枝神社の写真を公開します。

110427_142514.jpg










こちらが、裏門にあたる稲荷門になります。
裏門から入るのは本来神社へのお参りとして
間違った作法ですが、今回は震災の影響で、
表門が閉鎖されていました。・・・・

そうとは知らずに裏門からなんの問題もなく参拝した
私達・・・・

これも神の思し召しでしょうか????

110427_143547.jpg110427_143605.jpg










本殿の敷地内ある藤棚になります。
すごくきれいでした。これは春を感じさせるものですね。

110427_144622.jpg110427_144635.jpg










同じく敷地内にある竹が生い茂ってる場所です。
竹の子もたくさん芽をだしていて右の写真のように
ものすごく成長してる物もあります。

震災の復興もこんな風に目覚しい成長をしてほしいものですね。
そんなことも、お祈りさせてもらいました。

110427_144832.jpg110427_144916.jpg110427_151953.jpg










本殿とその両脇には猿の神様の猿神の像が奉られています。
片方は猿の赤ちゃんを抱えてる石像で、みんな撫で回しています。
ちなみにもう片方は一番右の写真ですが、誰かにそっくりだとゆかりさんが言ってました。
誰の事でしょう?・・・・

110427_144353.jpg110427_144332.jpg110427_144259.jpg110427_144314.jpg










表門から入場すると、左から見た木造の像がお出迎えして
参拝後は木造の猿神がお見送りする形となっています。

110427_143744.jpg







最後にやっぱりありました、ずらり並んだ、酒、酒、酒!!!!!
神社とお酒は切っても切れない存在ですね。(笑

この後、酒好きな誰かさんは触発されたのか、
赤坂のTBS近くまで行ってワインを舌鼓しましたとさ。・・・・・めでたし、めでたし。

こんな所ですが、大都会の中に不思議と静寂と
落ち着きを感じる場所ですので、
皆さんもぜひ行ってみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)