忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事務所から、創立30周年の記念グッズとして、
エコ箸が送られてきました。

つい持ち歩くのを忘れたり、
習慣がないのでお店の割り箸を使ってしまったり。。

それでようやく今日初めて行きつけのお店で使ってみました。

組み立て式のわりにはしっかりしていて、なかなかの使用感でした!


本日のエコ・・・3エコ

内訳、ボイトレに行くのに一駅歩いた。

    マルエツで朝食のパンを買い、ノーレジ袋。

    そして、エコ箸。

なんか・・・

・・・

p(^^)q ・・・ ちょっと楽しいかも??


TS390033.JPG








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪ 無理メのLADY 愛しのYUKARIN ふれてみたいね MELLOWな世界に ♪(3500万回繰り返し)


環境について考える事は大切ですよね。


私もね、今、ホンダのインサイトっていう、いわゆるエコカーに乗ってるんですけどね。
でも、エコカーって言っても、普通の車に比べれば少量とはいえ、やっぱりCO2を出すわけで。

そこで私、エコのために、通勤の際、行きだけ車に乗り、帰りは乗らずに家まで車を押して帰る事にしたんです。
どうです、なかなかいいアイデアでしょう?


でもね、意外と大変なんですよ、これが。
小型車とはいえ、女の細腕で車を押して歩くというのはね。まっすぐはまだしも、曲がる時は大変だし、上り坂なんて、「これ何の罰ゲーム?」って感じですよ、実際。慣れるまでは時間がかかって、働いてる時間より帰宅に費やす時間の方が長くなっちゃったりしてね。

でも、だんだん慣れてくると余裕が出てきて、どうせなら帰りだけじゃなく、行きも車を押して行ったほうが、更にエコロジカルになるんじゃないかって。それで、行きも帰りも車に乗らずに押して歩くようにしたんです。


でも、1ヶ月ほど車押し通勤を続けていたある日、ふと気が付いたんですけど、よく考えたら、行きも帰りも車に乗らないなら、別に車を押して行く必要無いんじゃないかって。
それで、今は徒歩で通勤してるんですけどね。



今月のオチはこんな感じです。いかがでしょうか、ゆかりお姉様!?



ミッチー(ゆかりお姉様のプチパトロン) 2009/06/16()21:15:16 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)