忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~写真の更新が遅くなって申し訳ありません。
この時期は年末とコミケ関連のことで
いつもバタバタしていて、いろんなことが
手につかなくなってしまう今日この頃です。

もっとサクサクっと物事をしていきたいのですが・・・

さて、先月のラジオのロケ地は私にとっては
「庭の散策?」残りの2人の人たちは「何ここっ!」
の秋葉原にひさびさに伺いました。

IMG_0104.JPGIMG_0105.JPG111223_182655.jpg











今更ですが絶対こんな駅って日本はおろか
世界中探してもどこにもないですよね。(笑

地面には萌え絵・・・
壁にはガンダムとメイド喫茶・・・・

私が秋葉原に来た頃より、よりアニメや漫画が
幅を利かせているのがよく解ります。

IMG_0106.JPGIMG_0108.JPGIMG_0117.JPG








駅周辺は、これまた私が取材にきたころより大きく変わっていました。
10年一昔とは言いますが、今は5年一昔の方が正しいような気がしますね。
ラジオ会館は現在リニューアルオープンに向けて改装中ですが、
私が通っていた音響機材屋さんが残って営業してくれるような
「電気な部分」が残ってほしいと思ってしまいます。

IMG_0111.JPGIMG_0112.JPG








ラジオ会館となりのフィギュアコーナーでしたが
、エヴァやワンピ以外はもうおっさんの俺には解りません・・・・orz


IMG_0125.JPGIMG_0128.JPGIMG_0132.JPG








そう、この場所からYPの活動が始まったのでしたね・・・
深夜に巫女服を着させて、歩く音を録って・・・・
警察にジロジロ見られて・・・・・
知らない人から声を掛けられて・・・・

ちなみにそのころから京たこの店はありましたね。
ラジオの中で食べたたこ焼でしたが、うまかったです。
やっぱたこ焼はマヨ抜きですよね!!(笑

IMG_0119.JPGIMG_0138.JPGIMG_0140.JPG








音声は収録しませんでしたが、りらっくまグッズが欲しいと
某方がうるさいので、中に入ったらUFOキャッチャーで取れる
りらっくまグッズはこの台しかなく、しかも
「この台のりらちゃんはかわいくない」という無茶ぶりを発言・・・・

うまく言えないのですが、ここはりらっくまより
萌え系ノグッズの需要と供給があると思うので、
かわいいりらっくま?は他で探すべきだと、
提言しておきました。(笑

IMG_0142.JPG111223_191441.jpg








このあたりは私的におおっ!と思わせる物でしたね。

仮面ライダーに痛車。

新しい文化が生まれたり、ずっと続いたりする様子を見ていると、
新しい物と古いものが混在して、それが不思議と調和をしている。
それが日本という国なんだと思えてなりません。

今年の抱負になってしまうのですが、
日本のおもしろさを伝えたいし、世界のおもしろさも
紹介したい。はっきりとは言えないのですが、
日本と世界をつなげるような活動ができると
おもしろいな~って考えています。

今年もどうぞYPをよろしくお願いします。


















 
PR
本日、コミックマーケット最終日の
A.O.I PROJECTのブースに多数のご来場
誠にありがとうございました。

おかげさまで航海士きみづか葵の
新刊、既刊ともに完売となりました。
ひさびさのミコト関係のペーパーバッグも
好評でした。

連絡遅くなりましたが、
今月分のラジオは既にアップしてあります。
よかったら聞いてください。

またロケの写真は近日中にアップします。

皆様には新年が良い年になりますことを
YPメンバー 一同、心より願っております。



先月分のラジオを更新しましたので
よかったら聴いてください。

今回のロケは始めてロケに行った六本木に
何故か戻って、イルミネーションのアトラクションが
開催されている六本木MID TOWNと六本木HILLSに
行ってきました。

111124_201046.jpg










これが今回我々が回った場所の見取り図になります。
赤い矢印とは若干違った順序で回っていますが、
どこに何があるかの参考にしてください。

111124_191728.jpg111124_191742.jpg











最初にMID TOWNでお出迎えするのがこのビッグサンタブーツです。
平日でもこのブーツの前で記念撮影する人がとても多いです。

111124_191827.jpg111124_191926.jpg111124_191942.jpg











次にこちら、バンブーイルミネーションです。個人的にすごく気に入った
イルミネーションです。淡い感じの光が幻想的です。

111124_192123.jpg










こちらがダズリングツリーです。めまぐるしく点滅が
変わります。 このあたりからカップルが多くなってきて、
とても居心地が・・・・(苦笑

111124_192626.jpg










こちらが一番の見世物のスターライトガーデンを上から撮影したものです。
この大きさと感動は写真ではお伝えできないクオリティです。スゴすぎますね!

111124_192859.jpg111124_192913.jpg111124_192927.jpg








111124_192951.jpg111124_193203.jpg111124_193530.jpg










地上に降りての撮影ですが、めまぐるしく変化する光にずっと見とれてしまいます。
この感動はぜひ、現地へ行って体感してください。

111124_195047.jpg111124_195104.jpg111124_195619.jpg











こちらがシャンゼリゼイルミネーションと奇跡の木になります。
こちらも、カップルがいっぱいいて・・・(ry

111124_202126.jpg111124_202225.jpg111124_202321.jpg











こちらがMID TOWNの中にあるサンタツリーです。高さは10mくらいは
あったように思います。デカイです。

111124_202620.jpg










MID TOWN地下の食品売り場に
パティシエ悦子の苗字に良く似た米を何故か発見!!
お値段は3780円と高い米でした。(笑

111124_204044.jpg111124_204156.jpg111124_204628.jpg











六本木HILLSのイルミネーションになります。
三番目の写真はHILLSから見た東京タワーです。

111124_205108.jpg










HILLS建物から下をみた、毛利庭園と東京タワーです。
ここから撮影した雰囲気はなんかとてもオシャレな雰囲気でした。
ラジオで行っていた、「やっと二人っきりになれたね」の台詞が
似合いそうな場所ですが、言う機会はないです。はい・・・

111124_211828.jpg111124_210554.jpg111124_210610.jpg











HILLSの建物周辺のイルミネーションの感じです。
なんていうか・・・とても・・・・オシャレです。

111124_210100.jpg111124_210034.jpg111124_210143.jpg










111124_210214.jpg111124_210228.jpg










111124_210001.jpg111124_211655.jpg111124_211722.jpg






こちらは毛利庭園の池に設置されたイルミネーションです。音楽と一緒に明かりの
色が変化して楽しませてくれます。

足早にこちらはレポートしてしまいましたが、あったかいものを飲んだりしながら
ゆっくりと見ていたい気持ちにさせるイルミネーションでした。クリスマスが近づくと
カップルがどっと押し寄せるらしい?ので、のんびりと見たいなら
いまのうちだと思いますのでお早めに。

















ふ~やっと更新できる時間ができたので、更新します。

まずはこちら、

DSC01114.JPGDSC01118.JPGDSC01121.JPG









富士山本宮浅間神社です。こちらの神社はとてもきれいなところでした。
神社の近くを流れている小川の橋から撮影した富士山はとてもきれいでした。
富士山を信仰している神社というのもわかる気がします。

DSC01124.JPGDSC01123.JPGDSC01122.JPG








奥湯河原温泉 青巒荘での宴会の感じです。
女性陣たちは先に滝の流れる露天風呂につかってきて、
我々は別の時間に入りました。別に頼んだ船盛りが
ものすごくて、全部頂くのが大変でした。サービスはとても良いです。

DSC01127.JPGDSC01129.JPG








こちらが夜の露天風呂の風景です。なかなかの雰囲気です。
露天風呂のしたには川が流れています。

DSC01130b.JPGDSC01130d.JPG111028_093716.jpg











こちらが帰る直前にもう一度、露天風呂に入るために
撮影した朝方の風景です。一番右の写真のように、
滝を眺めながらの温泉は非常に良かったです、
ぜひ行ってみてください!

DSC01135a.JPGDSC01135b.JPG111028_111043.jpg










で、2日目の日に当初はまったく行く予定が無かったの何故か行ってしまった。
しとどの窟の入り口周辺の写真です。この時からちょっと変な雰囲気でした・・・・

DSC01135c.JPGDSC01135d.JPGDSC01135e.JPG











しとどの窟の場所まで行く道のりはこんな感じでして、ずっと古い灯篭や
小さな仏像がずっと両脇に置かれてあります。ですが朽ち果てて
壊れているのもあり、正直ちょっと恐いです。・・・・・・

DSC01135g.JPGDSC01135h.JPGDSC01135k.JPG








で、こちらがようやくたどり着いたしとどの窟です。
仏像が何体か祭られています。そして上から水が流れていて小さな滝のような
状態です。


でですね・・・・・ここって行った後になって解ったのですが・・・・・


有名な心霊スポット

だったんです!!!!!


まじかよ!!!!!って思いましたがあまり気にしていませんでした。ですが・・・



11月3日にバイクで

事故りました・・・・・orz

それで左肩を痛めてしまいました。そして同じように
我々の関係者の親族の方も
何故か左肩を怪我することが起きてしまいました・・・・


これって単なる偶然でしょうか?・・・・・

「しとどの窟」は勝手にマスコミが作り上げた心霊スポットの可能性がありますが、
迷信や俗説を信じてしまう人にはお勧めできません。くれぐれもご注意のうえに
おでかけください。


では気分を変えて!!!!


DSC01137.JPGDSC01141a.JPG








大観山ドライブインの写真です。雲海から見える富士山がとても
きれいでした。また、ここはバイクや車好きの人が集まる場所の
ようです。私もバイクで行きたかったです。

ちなみに右の寄せ書きはドライブインにあったノートに
寄せ書きしたものです。2人の巨匠の貴重な絵?もありますよ。(笑

DSC01148.JPGDSC01149.JPG









芦ノ湖の写真です。

DSC01153.JPGDSC01155.JPGDSC01158.JPG











箱根神社の写真です。こちらは樹齢がかなりある巨木がたくさんある
神社でした。古くからこの地にあった神社だというのがよくわかります。

DSC01160.JPGDSC01161.JPG








こちらは箱根神社に同じように奉られてる龍神社です。

私とは縁深い?気がしたので、参拝しました。(笑

ちなみに右の写真は芦ノ湖にあった古木を回収したものですが、
龍の形に似ているのでこのように神様として奉られています。

DSC01164.JPGDSC01167.JPGDSC01166.JPG









そして、ぢょん先生が「生しらすが食べたい!!」というので、帰り際に江ノ島に寄って
みごとに生しらす丼にありつけました。やっぱうまいですね、生しらすは。

1泊2日の旅でしたが、とても楽しかったです。富士山を見てるだけで、とても清清しい気持ちに
なれるので、機会があったらリスナーの方も行ってみてください。

















 
バタバタしておりますが、先月分のラジオは
既に公開していますが、

ロケでの写真を公開させてもらいます。

ロケ地の順番は、
中央道談合坂SA→河口湖長崎公園→西湖→西湖コウモリ穴→
富岳風穴→赤池→朝霧高原→人穴浅間神社→富士山本宮浅間大社
→奥湯河原温泉 青巒荘→二日目・奥湯河原温泉 青巒荘→椿台→
しとどの窟→大観山ドライブイン→芦ノ湖→La Terrazza→箱根神社→
小田原鈴廣かまぼこの里→江ノ島

という順番になります。今回は写真が多いので、2回に分けて公開します。

DSC01047.JPGDSC01054.JPGDSC01055.JPG








まずは、河口湖長崎公園の写真です。ごらんの通りの晴天でまるで、絵画のような
世界です。誰かさんがいつも以上にはしゃいでいます。(笑

DSC01057.JPGDSC01061.JPGDSC01064.JPG











左が西湖で真ん中と右が西湖コウモリ穴入り口と実際の入り口までの道のりです。
ここはかの有名な青木ヶ原の樹海になります。夜に入ったら間違いなく恐いです。・・・・

DSC01068.JPGDSC01080.JPGDSC01070.JPG








左は表示されていて、ラジオの中でみんなで読んだ案内です。
真ん中は溶岩で、できた屋根みたいなところです。人が
5人くらい入りますね。そして右がオシオキ部屋といっていた
コウモリ穴の実際の入り口です。ここからの階段はかなり急ですよ。

DSC01073.JPGDSC01074.JPGDSC01075.JPG








インディージョーンズの世界に引けを取らない場所です。
きみづか先生やぢょん先生も腰をかがめての見学です。
ヘルメット必須は嘘ではないでしょ?(笑

DSC01082.JPGDSC01083.JPGDSC01088.JPG










続いては富岳風穴です。
入り口が左の写真、真ん中はこれも溶岩のガスが噴出して冷えて固まった
ガス孔の後です。そして右が実際の富岳風穴の入り口です。高低差が5m以上あります。
そして入った瞬間から寒いです!

DSC01089.JPGDSC01090.JPGDSC01091.JPG











入ってすぐにおでむかえするのが左の写真の氷です。この冷たさがずっと一定に
保たれていて、昔から真ん中の写真のように天然の冷蔵庫として使われていました。
ラジオで言っていたどんぐりや蚕のマユ玉や田植え用の種などがここに保管されて
いるようです。昔の人は頭がいいですね。

それで、右の写真がラジオのなかで光苔を夢中で語っていたのはこれです。
緑色の光苔の隣に光ってるのって金に見えません?

DSC01095.JPGDSC01096.JPG








多分、この辺にあったと思われる幻の赤池?です。
もしかしたら、もっと先に水が溜まっている場所が
あったかもしれませんが、私は断じて赤池はこの場所で、
「水は干上がって、無くなったのさ」と思いたいです・・・・
でももしあの先に池があったら・・・・

DSC01099.JPGDSC01100.JPGDSC01104.JPG








朝霧高原の写真、この日は富士山がどこで撮影しても絶景でした。
ちなみにみんなで写真を撮ったときに何故かわたしだけ後ろを向いてました。・・・

え~なんでみんな「後ろへ振り向くよっ」て言ってくれないの?・・・・・orz


DSC01105.JPGDSC01106.JPGDSC01109.JPG








ここがかなりマニアックな人穴浅間神社です。
正直言ってちょっと恐かったです。はしゃいで喋る場所ではないと思いました。
そういう空気が漂っています。そして封印されたこの洞窟の入り口が伝説によると
江ノ島まで繋がっているというのですが、本当なのでしょうか???・・・・・


この続きは次回に公開します。













 
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)