忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~更新と報告が遅くなって申し訳ありません。
やっとブログの更新ができるようになったので、
更新させていただきます。

さて、今回はいままでにないパワースポット?に
行ってきました。

埼玉県久喜市にあります。一部では非常に有名な
「井上酒店」さんの「おやじ保存会のパーティー」に
参加してきました。

121028_115122.jpg121028_115056.jpg






早速、最寄り駅の栗橋駅構内で待ち合わせをしたら・・・・・・・
ありましたよ!、ご当地キャラの栗橋みなみちゃんのキャラクターグッズの
数々。ここが普通の地域ではないことが嫌でもわかってきます。(笑

ちなみにこの地域には「らきすた」の聖地である鷲宮神社がありまして、
その影響もあってこの周辺でご当地キャラが生まれているみたいです。
私の地元の商店街もご当地キャラが欲しいですね。


110.jpg69b2a106-377b-42cb-9759-afcc06b2ff6e.jpg8f6de5c7-11ff-4f87-bf95-28261f1c8442.jpg








で、着きました。ここがかの有名な「井上酒店」の概観と店内の様子です。
写真は一部転載させてもらっております。
3ffbcb6b-7e33-4890-ba16-58492ec218fb.jpg








このようにアニメショップと見まごうばかりの酒屋さんは、正直言って
始めて見ました。でも、多くのファンの方が来店して上記、右の写真のように
「置き土産」を置いていってくれます。みんなに愛されてるお店だというのが
良く解ります。

121028_131603.jpg121028_131625.jpg121028_131547.jpg











生憎の雨でしたが、お店裏の庭で、パーティーが始まりました。
15人ほどの人が集まってなにやら調理がはじまりました。
私達はお客様になって、見ていたのですが・・・・・

546c498f.jpeg62eeadfb.jpeg121028_134612.jpg











井上酒店の「名物おやじ様」直々にお釜でご飯を炊き始めました。
出来上がりの右の写真ですが、もう、めちゃくちゃおいしかったです。
あまりの旨さにご飯を2杯食べてしまいました。

121028_132642.jpg121028_134834.jpg











男達はなにやら肉を

炒め始めた・・・・・


にんにくと砂肝・・・・豚バラ・・・・・・

いったいどんな料理が

できるのだろうか?・・・・・・・・


121028_135759.jpg121028_132718.jpg














そして出来ましたのが、こちら「美酒鍋」と書いて
「びしょなべ」と言います。とてもシンプルな料理ですが、
お酒をつかって肉や野菜を煮出しているようなので、
肉は柔らかく、肉と野菜の旨味も重なって非常にコクの
あるスープができてまして、これが、


めちゃくちゃ旨い!!!

不器用な私でも出来そうな鍋だったので、
自宅でもぜひ試してみたいと思いました。

ちなみに右の用紙がレシピになります。

121028_134110.jpg121028_134135.jpg121028_132745.jpg












続きまして、メインディッシュがこちら。

炭火による直火サンマの塩焼きと
まるごと一匹、伊勢えびの殻焼きが運びこまれました。
えびと酒だけあれば生きていけるというゆかりさんも
これには感極まりました。!!!


121028_135947.jpg











むさぼるようにえびを

食しています。(笑

121028_140501.jpg121028_140536.jpg





参加者の皆さんははじめてこちらに来た方も
多くいらっしゃいましたが、
まるで、旧知の仲のように
自然とフレンドリーな和ができていて、
とても和やかな時間が過ぎていきます。

121028_141948.jpg121028_143315.jpg










え~、左の写真はなんだと思います?

肉?魚をグリルした物?・・・・・・











答えは巨大なしいたけでした(笑
こんなデカイしいたけも焼いて醤油に
つけて食べたのですが・・・・これもやばいくらい
旨かったです。昔、子供の頃はしいたけが
苦手だったのですが、おっさんになって
しいたけの旨さがわかってきました。(笑

ちなみに右の写真は今回始めてパーティーに
参加した近所に住む新婚まじかのご夫婦の奥さんが
持ち込んできたクッキーです。これも旨かったな~

さて、今回の目的は別に食べにきたのが目的ではなく、
この井上酒店のオリジナルキャラクターの作画を
我らYPの航海士、きみづか葵が描くことが決まりまして、
集まった人たちからキャラクターの要望を聞くことが、
本来の目的だったのです。詳しくはラジオのほうで
ご確認ください。で、最後に・・・・・・


f82f9f58.jpeg






店内でこの箱を見たときに、お客さんや社長様が
どれだけきみづか葵の描く井上酒店オリジナルキャラの
制作を強く望んでいるのかが、ひしひしと伝わってきて、
自分のことのように嬉しくなってきました。

これは、私からもきみづかさんに頑張ってもらうことを
お願いしたいと思います。

こちらのお店では不定期ですがいろいろとイベントも
開催しているので、今度はYPメンバー全員でお邪魔したいと
思います。



いのうえ一家のみなさま。

ごちそうさまでした!!!

また、よろしくです!!!!















 
PR
申し訳ありませんが、ラジオの更新が少し遅れます。
いましばらくお待ちください。











え~仕事の都合で写真をアップするのが遅れました。
先月分のラジオはアップしてありますが、
もう、お聞きになりましたか?

いままで、ラジオを流していて
このようにライブの音声を公開したのは
これが初めてではないでしょうか。


99c4e760.jpegDSC01597.JPG121008_004911.jpg












まずは三鷹にあります国立天文台の入り口と建物の外観です。
一番右のシールを入り口で貰ったら中に入れます。
シールはなかなか素敵なデザインで、捨てずに残してあります。

ちなみに内部は一般に開放されいいるところと
立ち入り禁止の場所がありますので、
ご注意ください。

DSC01599.JPGDSC01598.JPGDSC01602.JPGDSC01600.JPG











最初に訪れた、太陽の黒点を観測していた日本最古の天文台です。
1999年までこの屈折望遠鏡で観測をしていたようです。ドームは
滑車によって開くことができるのですが、現在は動かすことはできません。

中の臭いが昔の学校のような臭いでした。

DSC01605.JPGDSC01607.JPGDSC01606.JPG











こちらが最初に紹介した天文台の後にできた日本最大の屈折望遠鏡がある
天文台です。係りの人が詳しく説明してくれました。

でも、この天文台も現役を引退して現在は主流となっている反射式望遠鏡で
観測しているとのことです。

望遠鏡のでかさにも、驚きましたが、この天文台のドームを
当時の船大工さんが作ったもので、非常に芸術的な作り方に私は
関心をもってしまいました。(笑


DSC01608.JPG459b589d596bccbc960a4b93a636a6b8.jpg29aa6099ebe9a39079cced5c980e8389.jpg









そして、今回のロケのメインイベントの国立あるホーリーショップ「月船」さん
のところにいって生で「ホーミー」を聞くことができました。

店内の写真はあまり撮影していないのですが、店内は癒しにつながる、
食品、入浴剤、香水、パワーストーン、などが盛りだくさんにありました。
こういったお店に入るのが初めてな私には、全てが珍しく不思議な物
ばかりに見えました。

nws5765.jpg








そして早速、梅木秀徳さんのライブが始まりました。
(梅木さんの写真を撮影できなかったので、別の写真を転載しています)




いや~・・・・・・・・・・・・

本当にこれは良かった!!!!



生の音楽を聴いて、

あまりにも気持ちよくなって

眠ってしまいそうになることが、

なんどもありました。(笑



ラジオの中でも言いましたが、これが音楽の癒しなんだと
本当に思った貴重な体験でした。

梅木さんは精力的にライブ活動をしていますので、
機会がありましたら是非ライブに行ってみてください。
私が自信を持ってお勧めできるアーティストです。













 
え~仕事の都合で、ブログの更新が遅くなりましたが、先月分のラジオは
既にアップしてあります。良かったら聞いてください。

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

さて、先月は残暑の厳しい中、知っているようで知らなかった、
東京都新宿区の神楽坂を散策してきました。

DSC01533.JPGDSC01534.JPGDSC01535.JPG








一番左の写真が神楽坂商店街の入り口になります。しばらく歩いて左の路地に入ると・・・・
真ん中のような細い道があってずっとつらなっていきます。

ちなみに右側の写真がゆかりさんが行ってみたいとお勧めしていたカフェです。
もう、涼しさを求めるお客さんで店内は満杯の状態です。

DSC01536.JPG








散策していて、寺内公園にたどり着いたときです。何故かこのあたりに居るときは
すごく涼しくて、暑さを忘れられるひと時でした。車も入れないような道で、
ここを区画整理するのは不可能かと思いますが、日差しをさえぎる場所が
多くあるので、不思議と快適な空間です。

DSC01538.JPGDSC01539.JPGDSC01542.JPG











さて人がやっと通れる路地に自宅兼店舗の喫茶店、笹乃屋さんをゆかりさんが
発見、ここがいい!と豪語するので中に入ると・・・・・
ジャズの音楽が流れて非常に洗練された空間が待っていました。
私のような普段缶コーヒーしか飲まないような者にとってはまぶしすぎる空間です。

そしてお勧めのアイスコーヒーとクリームみつ豆のセットを注文しました。・・・・・・


う・・・・うまい・・・・

まったりしていて

・・・・・それでいて

しつこくない・・・・・

アイスコーヒーは・・・・・

なんだ!!


この奥深い

香りは・・・・普段缶コーヒーで

飲んいでるアイスコーヒー

とは別次元の飲み物だっ!

そして飲んだ瞬間から

一気に涼んでいく・・・・

お手ごろな価格のみつ豆やアイスコーヒーではないのですが、こんな贅沢なひと時を
味わえて、とても幸せな気持ちになれました。こんな隠れ家的なお店を沢山知っていたら
私もモテモテになれるのでしょうか?・・・・・(笑


DSC01544.JPGDSC01545.JPGDSC01547.JPG










お店を後にして、ふたたび路地を散策します。写真だとちょっと路地の大きさが
解りにくいかも知れませんが人が二人並んで歩くのがやっとの道幅になっています。

DSC01548.JPGDSC01549.JPGDSC01554.JPG










左の写真はなだらかですが高低差がかなりある坂です。この神楽坂では
このような高低差のある坂が何箇所もあります。ちなみに右の猫は
飼い猫でしょうか?まったく人間を恐がらずに腹をだして寝ていました。(笑
路地に猫はよく合いますよね。

DSC01555.JPGDSC01559.JPGDSC01560.JPG







さて、神楽坂のメイン通りに戻って、毘沙門天様にお参りにいきました。
中の撮影は禁止でしたので、概観だけの撮影になっていますが、
いかめしい毘沙門天と角が取れて丸くなった狛犬が祭られています。

で、例によってパティシエエツ~のおみくじを買っての運勢の回答は・・・・
本編のラジオをご参考ください。ちなみに私とゆかりさんの後ろにある
絵馬は全部、アイドルグループの嵐のメンバーに対する絵馬ばかりです。

こちらとなにか「ゆかり」があるのですかね?

DSC01567.JPGDSC01569.JPG









え~ラジオでは尺の都合でカットしたのですが、今度は反対側の路地に行った

時の写真です。こちらは割烹料理屋とか、芸者さんを手配するような場所が
あったりと先ほど行った空間とはまた違った雰囲気があります。
でも、こちらもやっぱり、高低差のある坂があります。

DSC01589.JPGDSC01590.JPGDSC01591.JPG








そんでもって・・・・・・私の為に連れて行かれた、東京大神宮です。
ええ・・・・沢山の出会いを求める女子が多い中をせせこましく入って
いって、ご利益があるとされる列の真ん中に並んで、参拝をしてきました。

でも、ここだけの話ですが、そのとき、適当な小銭が持ち合わせて無くって
あったのは・・・・・・・・


11円・・・・・・

これだけで私にご縁を与えてくださいというのはいくらなんでも
身勝手すぎるでしょうか?・・・(苦笑

人によってはお札を賽銭箱に入れている女子もいて真剣な気持ちが
伺えるのですが・・・・私は11円だけで神様にお願いをしてしまいました。


神様!ご縁ができたら

お礼参りをしますので、

何卒よろしくお願いします!!


DSC01595.JPGDSC01596.JPG










そして、この後私は仕事の都合で帰ったのですが、この写真を見ると
どうやら、また神楽坂にもどって旨そうなお店に入って旨そうなディナーを

食べていたようですね・・・・・


べっ・・・・別にうらやましくなんか

ないさっ!!!!








7月から8月になりましたが、先月分のラジオを更新させていただきました。
良かったら聞いてください。

さて今回は、みんな大好き?ビアガーデンに行ってきました。
え~どこのビアガーデンかと言いますと・・・・・・

DSC01495.JPGDSC01493.JPGDSC01494.JPG









は~い良い子なら誰でも知っている?東武百貨店16Fの屋上ビアガーデンです。

恥ずかしい話なのですが、飲まない私は生まれて始めて屋上ビアガーデンに
行ったのです。そこはなんていうか・・・・・・

すごく・・・・・

肉が旨かったんです!!!!(笑

(普段、何を食しているのでしょうね・・・・・ってか、
 普通はビールが旨いですよね。)

で、注文して間もなくして来ましたよ・・・・・・

120727_181312.jpg







わかるかい?・・・・この肉の山・・・・

これが・・・・・これが・・・・

炎のプルゴキ祭りなんだね!(笑



滅多に食さない肉を目の前にして、
特に私は言いようのない興奮を覚えてしまいました。

120727_182424.jpg120727_181512.jpg120727_184933.jpg






左の写真は煮立ったプルコギの盛り合わせ。でもビールと良く合うので
みんな食べる食べる。

真ん中の写真はプルコギ鍋が煮立ってから10分後の様子。
皆んな!ピッチが速すぎだよ!!!

で、あっという間に追加のお肉を注文して鍋に投入の様子が右の写真。

120727_181326.jpg120727_182240.jpg120727_185728.jpg






こちらは屋上から撮影した夕焼けの様子です。とてもきれいでした。


DSC01497.JPG









こちらがラジオで言っていたパティシエ&料理長の悦~のビールサーバーでの
テクニックの披露。・・・・・人の才能って色々あるんだな~

DSC01491f.jpg









皆んなで記念撮影です。なんか外で食べるとなんでもおいしく感じるのはなぜでしょうね?

DSC01500.JPGDSC01499.JPG








夜もとっぷりと暮れてきた池袋の夜景です。このあたりから
某お方が色々と熱く語っていましたね・・・・・詳しいことはラジオでご確認ください(笑

で・・・・あっという間に2時間コースの時間が終了して帰ることに・・・・・・
ならなかったんですね・・・・・・実はラジオ収録後に、
「次、行くわよ~」と誰かさんが言うので、行ったところは・・・・・
豊島区役所近くにある、いかにも高そうなBAR・・・・・
(このとき、私はお金が足らなくなると思って慌てて最寄のATMへGO)

DSC01504.JPGDSC01503.JPG

こんな高級なBAR]になんか一度も行ったことのない私は、いったい
どのくらい高いお酒が待ってるかと思ったら・・・・
意外や意外で、割りと普通の料金でした。で、左の写真はなんなのかというと、
なんと生ハムの塊が飾ってあって、皆んなはあれだけ肉を食べたのに、
今度は生ハムを食そうということになって、それを切り分けてる写真を
撮影したものです。

この生ハムもメチャクチャ

旨かったです!!!

思ったのですが、今回のパワスポロケは心というよりは
がっつりと腹を満たしてくれる場所に出会えたと思いました。

東武百貨店のビアガーデンは夏限定ですので、是非知り合いや
仲間同士でワイワイ騒いだらきっと楽しいなと思えるところでした。


ちなみに個人的にはプルコギの肉は「幻の肉」がお勧めです。













 
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)