忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なことですが、2年ぶりに大学の同窓会に
行ってきました。完全に母になっていた某後輩、
親父化に拍車がかかり職を転々としている同期に奴、
そして、ほとんどなにも変わっていない自分・・・・・(笑

でも今回、行ってみてよかったのは、ある後輩の子で大学時代に
脚本家になりたいと言っていて、「とりあえず業界を知るために出版社に勤務しろ」
の私の提案を受け入れて某雑誌社に勤務し、でも仕事の合間に細々と
小説や脚本をずっと書いていたことが判明して、驚きと共に
夢をあきらめずに生きていたことが自分の事の様に、すごくうれしかったです。

いつかいっしょに何かやれたらと思っていたのですが、
予想に反して頑張っていたので、今度後輩の子が書いた
ファンタジーのお話を読ませてもらおうと思います。

いつもは、同窓会にいってもよくもわるくも変わらない自分に
対する嫌味にも嫉妬にも聞こえる声ばかりを聞くので、
足を運ぶのが億劫だったのですが、いまでも夢に向かって
突き進んでいる子との話が聞けて、すごく有意義な時間になりました。

どこかの誰かさんが新しい出会いを求めて、いろんな所に
赴いて成果を?あげてるようですが、(笑 これは本当ですね。
私も新たな人の出会い求めて、もっといろんなところへ赴こうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)