忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、嫌なことが続き、少々めげてましたが・・・

明治神宮御苑の中の「清正井(きよまさのいど)」という所に、
涸れることの無い湧水があり、その水にパワーがあるらしいということで、
情報通の妹に連れられ、行ってまいりました。。

“御苑”というと、“新宿御苑”だとばかり思っていた私は、
今まで当たり前に訪れていた明治神宮の中にもあることを知り、
改めて神聖な気持ちで参道を進むと、うれしい発見が!!

途中、全国の酒蔵から奉納されたこも樽が沢山並んでいて、
なんとその中に、私が一番好きな“正雪”もあったのです!
なぜこんなに惹かれるのかが、少しだけわかった気がします(^^)

そして、拝観料500円を払い、いざ御苑散策へ。。

歩みを進めるうち、なんともいえず空気が澄んでおり、
不思議なのは、風邪気味だったノドの痛みがいつの間にか消えている事!

「これはやはり、凄い場所なのかもよ!」 と興奮気味の私に、

「マイナスイオンが充満してるし、湿気もあるからね。
 いいね~、すぐ反応できる身体で~」 と冷静(徹?)な妹。。

でも本当に静かで、空気が透明で、緑しかみえなくて・・・
とても東京のド真ん中、原宿の駅のそばとは思えません。。

そして、苑内の最奥に、ようやく加藤清正が掘ったといわれる井戸がありました!


第一印象は、「なんて澄んでて、きれいな水なんだろう!」☆☆☆


戴きモノのパワーストーンと共に、しっかり両手を浸し(飲水は禁止です)、
いつまでもこうしていたい気持ちを背中の行列で断ち切り、
元気をもらって、清正井を後にしました。。

せっかくなので、神楽殿で七五三に混じってご祈祷もしていただき、
ホンモノノ巫女(^^;)の舞と、神楽の鈴の音をきいて帰ってきました。。


これで明日からの収録も、月末のライブも元気に頑張れそうですp(^^)q

私は、パワースポット・・・  絶対信じちゃいます!!















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆかりお姉様にCAN’T STOP LOVIN’YOU ☆☆☆

ゆかりお姉様が、普段いかにお酒の事ばかり考えてらっしゃるかという事を如実に表すエピソードですね……。

いや、だって、並んでるこも樽の銘柄とか、いちいちチェックしないですよ、普通(笑)。

でも、老婆心ながら申し上げますが、ゆかりお姉様、お酒好きもほどほどにして頂かないと……。

そのうち、「酔いどれ天使」とか、「ウワバミ女」とか、「バッカスゆかり」とか、そういうあまり喜ばしくない通り名を付けられる事にもなりかねませんので……。(苦笑)。


ミッチー 2008/10/27()15:14:59 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)