忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


茨城の那珂湊では、獲れたてのウニが旬を迎えたそうで。。

そんなことでお誘い頂いていた漁港・味めぐりの旅を、春から楽しみにしていたのですが、
どうしても都合がつかず、前日まで諦めきれずにいましたが、やむなく断念無念・・・


でも代わりに後輩が誘ってくれた神社のお参りに行くことが叶いました。

ちまたでは、縁結びにご利益があると大人気のパワースポット☆


その名も “東京大神宮”

TS390153.JPG











相変わらずピンボケ写真で・・・
迫力もちっとも伝わらないと思いますが(;.;)


ちいさな箱庭のような境内一杯に若い女性があふれ、
違う意味ですごいパワーを感じました。。


お清めするお水の前に、列を作って並んだのは初めて・・・

そして本殿の前にも数十人の列が途切れず・・・

お守りも、おみくじも、列を作って並んで買います・・・


世の中には、幸せになりたい人が一杯いるんだなぁと感慨深く思いながら、
宮司さんの振舞われるお神酒を発見!

他のみんながおみくじに並んでいる間、ワレカンセズ・・・
ひとりで平盃に有り難~く頂戴し、チビリとやってました。
空きっ腹に昼間のお酒でしたので、ほんわか良い気分になってしまい・・・


びっくりしたのは、
私がもう何年も通い続けている事務所と同じ飯田橋にあったコト!

ま、駅の反対側でしたので、例え徒歩3分の距離だったとしても
わからないと言えば、そうかもしれませんが・・・



それから女5人で神楽坂を上りながら、毘沙門天さまもついでにお参り。

神楽坂というのは、路地や小道がおもしろい街で、
もちろんメイン通りのお店も老舗有名店から様々あって楽しいのですが、
誰も知らないような石の小道に入り、ちょっと勇気を出して進んで行くと、
その先に、小説に出てくるようなお洒落なお店を発見できるのがまた醍醐味です。


そ・し・て! 見つけちゃいました! ごきげんなカフェ☆

大通りから路地をのぞき、「アレ、なんだろう?」

                 「雑貨屋さんだ」

                 「あれ? 隣りにもなんかお店。 やってるのかなぁ?」


古~い家屋をお洒落にアレンジして、緑と和にすっぽり包まれているような、
マイナスイオン、バリバリの心地よい空間で・・・

気がついたら、パフェのセットで3時間もしゃべってました!

TS390154.JPG










まるで和のオーケストラwのようなパフェと、豆乳抹茶ラテ(黒蜜付)!

マヂ、おいひかったですぅ~☆



そしてその中で、なんとなく萌えシャンライブの話になり、
テーブルを見渡すと、ピアノのひろみさんに、相棒のさちに、受付の純ちゃんに・・・

ミンナ、イルデハ ナイディスカ!?

そんなつもり全くなかったのに、来月25日に 萌えシャンvol.3 ♪
今朝、ハイチのママと船長にも確認をとって、あっさり決ってしまいました。。


オソルベシ! トウキョウダイジングウ・・・


混雑が苦手な私は、最初★2つ位の感動でしたが、
やっぱり、★4つに訂正します!

皆さん! パワーあります!  縁結びのご利益、私は信じますよー☆


今週末18日には、また神楽坂オ・シャンゼリゼのライブもあるし、
しばらく神宮とカフェに通い詰めるコトにもなりそうですが。。


ウ~ン、我が飯田橋も、知らなかっただけでなかなか奥深~い街のようです。

お近くにお出での際は、どうぞゴキゲンなカフェを見つけてみて下さい。

ヒントは、“auで曲がる・・・” デス!


そして、こちらの方もご興味あれば是非♪

●日時   6月18日(金)  19:30より 2ステージ

●場所   神楽坂 オ・シャンゼリゼ
         新宿区岩戸町16(メジャー神楽坂B1)
         03-3267-8164

●出演   松本かずみ  本間ゆかり

●木戸銭  4000円とドリンク
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OH そう あの情熱 追い続けたい

神社のお参りに行ってもお酒ですか、ゆかりお姉様……。
(; ̄▽ ̄)

それにしても、こんなにもゆかりお姉様から愛されるなんて……私、ちょっぴりお酒にジェラシーですわ。

この世に生まれ変わりがあるのなら、次はお酒になって、ゆかりお姉様から愛されたい。灘の生一本になって、ゆかりお姉様にぐぐっと飲み干されたい。ゆかりお姉様のキュートな五臓六腑に染み渡り、ゆかりお姉様を一晩中酔わせていたい。これぞ純米大吟醸ならぬ、純愛大吟"嬢"……☆


なんですか、悦子さん、さっきから人の事をドン引きしたような目で見て。全く失礼ですわね。人の純愛をバカにするとバチがあたりますわよッ!?
(`△´)/!!



それはそうと、ゆかりお姉様。
つい先日、私に「最近は節制してるから」とおっしゃっていたばかりだから、油断していればもう元通り……。

お酒がお好きなのはわかりますが、もう少し肝臓をいたわって頂かないと。
車のエンジンも、ずっとフル回転させていたら、やがてオーバーヒートしてしまいます。肝臓にも休息が必要なのです。

はい、という事で、半期に一度! 半期に一度の、ゆかりお姉様の禁酒期間が今日から始まりました!
今日から7月22日まで、ゆかりお姉様はお酒を一切飲んではいけません!
よろしいですね、ゆかりお姉様!?


それではゆかりお姉様、
GUNばって禁酒して下さいネ!
(^-^)ノ~~



ミッチー(ユカリンカップ日本代表) 2010/06/29()08:15:27 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)