忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新橋シャミオールでのライブ
無事に終わりました~
来てくださった方、行けなかったけど応援して下さった方
ほんとうにほんとうにほんとうにありがとうございました

わたしの友達もたくさんきてくれたし、おねちゃんのお客様もたくさんで、知ってる方が多かったので安心してうたえました!!
とは言うものの、次が自分の番でそでで待っているときは、さすがに緊張しました~~
そばにいたおねえちゃんに、背中をポンとたたいてもらって不思議と楽になったんです!!
おねえちゃんったら魔術師です~
あっ背中をたたく音バシッだったかも

わたしは気が抜けて、ぼおおおっとしていますが、おねちゃんは休む間もなく九州に行っているそうです
お忙しいおねえちゃんにかわって、皆さんにお礼をお伝えします~
ありがとうございました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
防波堤にぶつかる波が そっと教えた

九州と言えばとんこつラーメン。長崎ちゃんぽん。辛子明太子。高菜。さくら肉。しろくま(フルーツがたくさん乗ったかき氷)。

……って、もー、いやですわ、悦子@さんったら。さっきから食べ物の事ばかりではありませんか!

あ、それから、九州と言えばなんといっても鶏肉料理。特に鶏の水炊きは、九州が本場です。


ところで、ご存知でしょうか?
本場九州仕込みの鶏の水炊きは、他の地域とは少し作り方が違うんです。

まず、九州式の水炊きは、「水炊き」と名が付いているにも関わらず、水では炊かないんですよ。

えっ……?
「水じゃなくて、お湯で炊くんでしょ?」ですって……?

ちょっと悦子@さん、何言ってるんですかァッ!!そんなインチキなとんちがありますか!!

いいですか、悦子@さん!?
(`△´)ノ
九州式の水炊きはね、水ではなく、鶏ガラスープを使って煮るんです。


そしてもう一つ。
他の地域では水炊きには白菜を入れるのが一般的ですが、九州では水炊きにはキャベツを入れるんです。白菜だと水分が多すぎて、スープの味が薄まってしまうから、というのが理由のようです。

もし九州出身の人の前で、水炊きに白菜を入れようものなら、
「しぇからしか!!おいどんは怒りの活火山ですたい!!」
などと激ギレされるので、充分留意して下さいまし!!


それはともかく、鶏肉料理は低カロリーで、しかもコラーゲンたっぷりのヘルシー料理ですからネ!
あぁ……、九州名物・鶏の水炊きを食べて、ますます美しくなるゆかりお姉様が目に浮かびますわ……☆
o(≧▽≦)o♪


あっ……。九州と言えば、清酒・鷹正宗……。
鷹正宗を飲み過ぎてへべれけになるゆかりお姉様が目に浮かびますわ……。
(; ̄▽ ̄)


ミッチー(全国民ユカリスト化計画推進委員会会長代理補佐) 2010/05/21()09:15:11 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)