忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休に、父の田舎で祝い事があったので、両親を引率して佐渡ヶ島へいってきました。。

やはり、半分流れている血がそう感じるのでしょうか?
生まれ育ってはいなくても、懐かしい空気に包まれ、何ともいえない安心感があります。

回りがグルッと海~!なのは、島全部がマイナスイオンに満たされている感じがして、
朝のバルコニーはいつまでも立っていたいくらい気持ちがいいし、
ちょうど田植えの時期だったので、田んぼの水もちっちゃな稲もキラキラしてました。

そして更に、何かパワーを頂ける場所はないかと近場を散策して・・・



TS390114.JPG











まずは、流刑の地で崩御された順徳天皇が火葬された「真野御陵」。

閑散とした森の中に、ポツンと封印された門があり、厳粛な気持ちにさせられます。

そして、それを静かに見守る竜の化身のように、ラセンにねじれて空にそびえる大木です。






TS390116.JPG











佐渡はその昔、金山で有名でしたが、様々な鉱石の宝庫でもあるようです。

なかでも「赤玉石」という真っ赤な石は魔よけとしてのパワーがあるそうです。






TS390120.JPG











そしてこちらは「真野宮」
順徳天皇が祀られてます。

シンプルで、説得力があって・・・ 癒されます☆



お隣りの「歴史伝説館」では、等身大の人形の動きがあまりにリアルでびっくり!


おみやげ売り場では、生ジェンキンスさんとも遭遇して、
色々な歴史を考えさせられる旅となりました。。


私的には★4つ位の、癒しとパワーを満喫しました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
形のある物は全て 壊れていくと言うけれど

ジェ、ジェンキンスさん……!?
(;□;)!!

最近、テレビでお見かけする事もなくなりましたが、お元気なのでしょうか……?


懐かしい場所と言えば、ジェンキンスさんも、本当は祖国であるアメリカに帰りたいと思っていらっしゃるのかもしれないですね……。

それを思うと、いつでも自由に帰る事のできる故郷(『こきょう』と書いて『さと』と読む)があるという事は、決して当たり前ではなく、とても幸せな事として感謝しなければいけないのかもしれません。


ミッチー(ユカリフェノール含有) 2010/05/17()18:15:07 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)