忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと春らしい日和になりましたね。
暑いのも寒いのも苦手な私は、
今ぐらいがちょうど良い季節に感じます。

今まで、行こう行こうと思っていてなかなか行けないというか
行ったら場違い?と思っていた場所がありました。それは・・・・・



サーキット場


筑波サーキットや、鈴鹿サーキットが有名ではありますが
小さなサーキット場はあちこちに存在します。

今回は、都内からもっとも近い埼玉県の桶川スポーツランドに
初めていってきました。
100403_141541.jpg






肖像権やプライバシーの問題で、走行している写真やピットにいる人を
勝手に撮影できないので、コースの一部だけしか撮影できませんでしたが、
土曜日ということもあり、大勢の人が走っていました。
みんなレース仕様に改造されたバイクがほとんどなので、爆音を響かせて
コーナーを攻めていました。みんなかなり速いです。

見ている分には楽しいのですが、これが一緒にやるとなると・・・・・

まだやめておこうかな・・・・・(汗

ただちょっと気になるのが、このサーキット周辺はまったく道が整備されておらず、
砂利道しかありません。オフロード車や、傷を気にしないバイク乗りならいいのですが、
カウル車などは確実にアンダーカウルを砂利でこすると思うので、注意が必要です。

私は行きも帰りも、整地された道までバイクを押して行きました・・・・orz

逆に気になったところがありました。

100403_150316.jpg





ここはサーキット場のすぐ近くにある、ホンダが運営している
「交通教育センターレインボー埼玉」というところの施設がある場所なのですが、
あまりにも菜の花がきれいに咲いていたので、思わず撮影してしまいました。
春は桜が定番ですが、菜の花をこうやって見るのもいいですね。

この施設は特に二輪のライディングテクニックを磨く学校なのですが、
えせ大型二輪乗りの私は、今一度このような学校に通ってテクを磨いてから、
サーキット場にいこうかと考えています。(笑

最後に・・・・・・・

100329_114252.jpg






俺と同じNSR80の痛単車を始めて見ました・・・・・
やっぱ、いるんですね・・・・(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)