忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がついたら過ぎてました~(∋∈)

年に一度の主役の日なので、
我が家のぷちヒナもUPしました。

・・・ライブに届いた桃の花達と一緒に♪


TS390089.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Woo, border line 乗り越えて

(CV吉田小南美さんで)
「桃もすもももピーチピチ!」
\(≧▽≦)/☆

あっ、すみません、意味がわからなければスルーの方向で。


それはそうと、ちっちゃくて可愛いお雛様ですね~☆
同じ雛人形でも、こういう、普通のとは違ったタイプというのもいいですよね。

って言うか、一般的な雛人形って、どれもこれも似たような物ばかりで、なんかこう、マンネリと言うか、個性とか独創性に欠けると思うんですよ。
確かに伝統を重んじる事は大切ですけどね。でも、ベーシックかつオーセンティックなラインを踏襲しながらも、その一方で常に時代のニーズに即応した革新的な物を展開して行かないと、いずれ飽きられて廃れてしまうと思うんです。これは雛人形業界に限らず、どんな業界にもあてはまる事ですが。

だから雛人形業界も、もうそろそろ斬新な開発コンセプトに基づいた、次世代の雛人形を模索して行かないといけない、そういう時期にさしかかって来てると思うんですね。

例えば、ディ〇ニーキャラクターを使った雛人形とか。現代風にアレンジした、ギャル系の雛人形とか。アニメキャラを使った、雛人形ならぬ雛フィギュアとか。雛人形じゃなくて、モビルスーツが並んでるとか。人形の代わりに十二単を着た人間が座ってるとか。昔のドリフみたいに、突然雛壇が崩れてみんながずっこけるとか。黒ひげ危機一髪みたいにナイフを刺せるようになってて、当たりだったらボカーンと人形の首が飛ぶとか。

そういう、これまでの概念にとらわれない、自由な発想の雛人形がどんどん出てきて欲しいですね。


あっ、ちょっと、ゆかりお姉様……!?
なんでいっつもそうやって私が大事な話をしてる時に限って途中で寝るんですか!?
ちょっと!お姉様!お姉様ってば!?


ミッチー(ゆかりん星人) 2010/03/07()12:15:11 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)