忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、浮気性の私は次々と新しい女(機械)に
乗り換えてなんら悪びれない、極悪非道の男です。
でも、それもこれも今の女達(バイク2台)に乗り続けるためのものです。・・・・

すいません、間接的なエロ表現で・・・(笑

えーとですね、早い話が運動不足解消のために去年あたりから
チャリ(自転車)を購入しようとずっと考えていて、それまでの間
実家で使っているママチャリを使って近場は移動していました。

ですが、暇なときにいままであまり通らなかった道をチャリで
走るとこれが非常に楽しい!!!!

「あ~ここってあの道につながっていたのか・・・・」
「うお!!!こんなところに知らないバイク屋が・・・・・」
「なに!!!チャリで走ってもこんな時間で到着するんだ・・・・」

と、私にとっては驚きと発見の連続なのです。
しかも当たり前の話ですが、ガス代はかからないし、
駐禁の罰金を払う心配もなし。
自分の体力強化にもつながっていて
メタボな腹が引き締まってきたことが解ります。

そこで、いつまでも実家のチャリを借りていたのでは
申し訳がないので、自分用のチャリを購入することに
したのですが、置く場所を考えると折りたたみ自転車で
ないと厳しい・・・でもほとんどの折りたたみがフレームに
ヒンジをつけてフレームの途中を折ってたたむ
仕様にしていますが、長時間や長期で乗ると強度不足から
必ずフレームにクラックが入り自転車そのものが
乗れなくなる危険があるのです。(絶対ではないですが、可能性は充分あります)

自転車なんて、その都度買い換えるようなファッション感覚で
乗るものかもしれませんが、何かもったいない・・・・

折りたためて、強度も充分あり、いざとなったら重たい荷物も
運べて多少の所有感を満たしてくれる素敵なチャリはないものか・・・・・


ありました・・・・・でも最初に値段をみてびっくり・・・・・・

90000円・・・・・・・
それがこれです。
montague_para.jpg







アメリカのモンタギュー社が作っている
モンタギューパラトルーパーといいまして、
アメリカ陸軍の空挺隊や海兵隊で使っている折りたたみ自転車です。
頑張って働いて買おうか、と思ったらフレーム20インチのサイズは
既に売り切れ・・・・・orz (日本人向けのフレームサイズ16インチはまだありました)

諦めていてふと、とあるオークションサイトを見たら・・・・・
なんと色違いで、まったく同じ形のチャリが新品で売っているではありませんか!!!
しかも価格は半額以下・・・・・

偽物かと思い、細かく調べて解ったのは、このモンタギュー社の自転車は
他にもいろいろな会社名義で売り出していることが判明しまして、
私のはそのひとつになるようです。多少材質や装備の違いがあるみたいですが、
いわゆる。偽物の粗悪品ではないようです。
(金額の安さは売れ残ったのが理由みたいです、ラッキー!)

ちなみにこれが私の買った奴です。(折りたたむ際に工具は不要です)
007_213_001_502.jpg









これの色違いの赤になります。

荷物を運ぶ際は社外品パーツを取り付けて以下のような仕様に
できればと思っています。(これで年末の実家の手伝いの配達も大丈夫)
800px-Paratrooper_bike.jpg








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)