忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、再度キャブレター調整のために神奈川在住の某お方の場所に
行きました。めずらしいバイクなのかいろんな方から、
マシンフェアリー号をガン見して通りすぎるので、
ちょっと恐かったです・・・・(笑

さて、調子が悪い原因はわりと簡単に判明しました。
わずか1mm以下のゴミが詰まったことによるものです。・・・

私のNSR80のキャブレターはいわゆる「直キャブ」といわれてるものです。
空気を吸い込むときに何も邪魔するものがなく直にキャブレター内部に
空気を取り込むので直キャブと言われています。これは車体の軽量化や
より多くの空気を取り込む利点がある反面、空気中のわずかなゴミも取り入れて
しまうので、それがスロージェット(ガソリンを霧状にする部品)を詰まらせて
しまい調子を悪くしていました。対策としてはなにかエアーフィルターのような
ものをかぶせてゴミがはいらなようにすればいいのですが、NSR80は車体が
小さいので、大きなエアーフィルターは入りません。

メーカー純正のキャブレターを装着する方法も考えましたが、
やはり、エンジンも加工して、マフラー(チャンバー)も変えてあるのですから、
よりパワフルな走りをするためには今現在のPE24のキャブレター(空気を取り入れる穴の内径が2・4cm)
でないと意味がありません・・・・

ですので、今回はゴミをとりのぞいて、調整するだけにしました、
ちなみにバイクに詳しい方は、調整した数字を記載しますが、わかります????

SJ55  MJ118 ニードルは上から4/5  油面18mm プラグ8番から9番

所有している私自身がまったくしりませんでしたが、
SJがスロージェットでMJがメインジェットというキャブレターの部品名の略です。
そして数字がガソリンや空気が入りこむ穴の内径の大小を指していることを
今日ようやく理解できました。・・・・(おれ、大丈夫か)
しかしニードルや油面の数字はいまだに理解するのが難しいです・・・・

で!!!!
結局どうなったというと・・・・・・・



恐ろしいくらい速くなりました。・・・・・・・・
あまりにパワフルなので1速でフロントが軽く持ち上がり
うまくクラッチをつなげないとウイリー状態になります。・・・・

おそらくですが120km以上の速さがでるマシンになりました。・・・・
いままで、封印していたマシンの性能が解き放たれたような感じです。
乗り手はだめだめですが、気分だけはサーキットに通いつめてる人の感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Just tonight 貴女に 見失いそう selfcontrol

また日本語がおかしい!!

「めずらしいバイクなのか」→「めずらしいバイクだから、なのか」
「いろんな方から」→「いろんな方が」

と、それぞれ修正するべきです!


そして甘いッ!!
ミルクショコラパイよりも甘いですわね、りうじんさん!!
ガン見されたくらいで恐がるとは何事ですかァーッ!!
喝(`□´)/!!

少しくらい白い目で見られたからって、それが何だと言うのです!!私が「コミック百○姫」や、「GIRL FR○ENDS」や、「オク○ーブ」を買う時、毎回毎回どれだけ恥ずかしい思いをしていると思ってるんですかァッ!!


大体ねー!!既に完成されたデザインであるロスマンズカラーのNSRを塗り変えるという事は、お寿司で言えば、伝統の江戸前寿司にマヨネーズやケチャップを付けて食べるようなものです!!銀座の老舗の頑固職人の前でそんな事をしたら、朝青龍も真っ青の張り手をぶちかまされますわよ!!

そもそも「痛単車」という名称は、「異端者」から来てるんです!!(※1)
自ら俗世間に背を向け、アウトサイダー、デスペラードとして生きて行く道を選んだのであれば、多少の嘲笑や顰蹙は甘んじて背負うべし!!
ガン見されたのなら、むしろ中指を立ててにらみ返し、「オレの走りについてこれるか?」とバトルをふっかける!!
それだけの覚悟がなければ、萌えも走りも極める事はできませんわ!!

幸いマシンの異常箇所は直ったようなので、本来の性能を取り戻したマシンフェアリー号で早速特訓を始める事をお勧めします!!
例えば、雨の日には、滑りやすい路面をあえて走って逆ハンの練習!!
いろは坂をあえてノーヘルで爆走!!
首都高をあえて逆走!!

命がけでライディングスキルをあげて、ホンダの名に恥じぬ走りを追求して下さい!!(※2)


打倒ヤマハ!!打倒ドゥカティ!!打倒アプリリア!!
アースドリーム、ホンダ!!
(`□´)/HONDA!!



※1 うそです。

※2 ホンダは安全運転を推奨しています。


ミッチー(アースユカリーム、ホンマ) 2010/01/24()14:15:12 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)