忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え・・・・・・痛単車に名前をつけました。
そのものズバリ「マシンフェアリー号」です。
(ひねりがなくてすいません)

さて、こいつで月一で開かれている
都内のある場所に行ったのですが、
そこでかねてから調子が悪い?キャブレター
の調整を、バイクに詳しい某方に見せたら、
いろんなことが判明しました。・・・・

バイク用語ばかりだとついていけないと思いますが、
なるべく噛み砕いて、説明しますと・・・・

本来のエンジン性能を発揮できていないような
セッティングになっていました。・・・・

このバイクは80ccのくせしてノーマルで
最高速は120kmをだしキャブレターやマフラー(チャンバー)
の交換でそれ以上を出せるちいさくてもパワフルな
エンジンなのです。

ですが、いままではせいぜい75kmくらいしか
でていなく物足りなさを感じていました。

でも原因がわかってきたので、このお詳しい方に
調整をお願いして本来の性能をだせればと思っています。
これで妖精のように軽やかな走りになるのでしょうか?・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Oh, a thousand jokes 重ねても


シット!!
またやってしまいましたわ、私とした事が……!
あ、でもね、言い訳するようですけど、私が悪いんじゃありませんの。この四角い機械が悪いんです、年式が古いせいか、調子が悪くてね。

いえ、そんな事はどうでもいいんです。
それよりも、ちょっとりうじんさん、何やってんですかァァァァァーーーッ!!
喝(`□´)/!!

セッティングは走りの基本です!!アイルトン・セナやミハエル・シューマッハが、あれほどの記録を残せたのは、単にコース上で速かっただけでなく、マシンセッティングも上手かったからなんです!!そのセッティングを疎かにするとは……!!
(≧□≦)/!!

正直ねー!!私はねー!!痛車だの痛単車だのいうの!?もうそれだけで既に半ギレなんですよ!!でも一万歩くらい譲って、そこはいいとしますよ!!

問題は、せっかくのNSRが、75キロしか出せてなかったって事です!!
たった75キロですって!?75キロって言ったら、私が本気出した時のフラットサーブの半分も出てないじゃありませんか!リトルリーグのピッチャーでも今時90キロくらい平気で出しますわよ!そんなハエが止まるようなスピードで今まで街を走っていたのですかッ!?
信じらんない!!ああ、嘆かわしい!!情けない!!口惜しい!!
そういうのを宝の持ち腐れって言うんです!!
怒(`□´)/キィーーーッ!!

「ホンダはフェラーリより速いんだ!」の名言で知られる「オーバーレブ」のアイカさん(CV:西原久美子さん)が見たら、「あんた、運転なんかやめちまいな!!」って、吐き捨てるように言われますわよ!?

泣いている!!
NSRが泣いている!!
りうじんさんッ、あなたには、あのエンジンの泣き声が聞こえないのですかッ!?

あっ、ちょっと、止めないで下さいまし、ゆかりお姉様!私、以前から、りうじんさんには一度ガツンと言っておかなければならないと思っていたんです!今日という今日はビシィっと!!ビシィっと言わせてもらいますわ!!

いいですか、りうじんさん!?
ι(`□´)/
人間にとって最も大事なのは、愛でも勇気でもなくスピードです!!スピードがなければ人は生きていけませんッ!!
「人馬一体」ならぬ「人車一体」!!伝説のアイアンホースライディングですわ!!
マニアック過ぎて、もう元ネタが何なのかもわからないけど、そんな事はどうでもよろしい!!

大体ねー!!りうじんさんねー!!あなた、ホンダのマシンに乗るという事がどういう事なのか、わかってるんですかッ!?

えっ……?わかってるって……?
いいや、わかってないですね!!その顔はわかってない顔だ!!
いや、もう前々から、「この人はわかってない人だな」と薄々思ってはいたけど、や~っぱりわかってなかった!!

いいですか、りうじんさん!?
NSXやシビックやインテグラに、タイプRというバージョンがあるでしょう!?あのタイプRはね、ホンダにしか出せないんです!!
自動車メーカーは、他社から新型車が発表されると、自社の製品開発の参考にするために、すぐに購入して研究するんですが、昔、他のあるメーカーが、DC2インテグラのタイプRを購入してテストした際、そのメーカーの開発スタッフは、「こんな車は、ウチでは作れない!」と舌を巻いたそうです。何故なのかわかりますか!?

自動車メーカーには、それぞれ、作り方やセッティングに厳格な基準が存在し、走りを極めたスポーツカーを作ろうとすると、その社内基準に抵触して、開発を許可されない事も多いのです。

「FFなのにリアから曲がる」
それまでの市販車の常識を覆す、過激なサスペンション・セッティングのインテグラ・タイプRやシビックタイプRは、他のメーカーでは技術的に作る事はできても、社内基準から激しく逸脱するために、決して開発する事は許されないんです!!だからタイプRはホンダにしか作れないんですよッ!!

2005年に生産中止したにも関わらず、「日本車唯一のスーパーカー」としていまだに絶大な人気を誇るNSX。NSXの特徴の一つが、市販車初のオールアルミモノコックですが、アルミの加工には、莫大な電力を消費するのだそうです。その電力を調達するために、ホンダは何をしたと思いますか!?

ホンダはね、なんと、そのためだけに自社の工場内に発電所を作ってしまったんですよッ!!
そんなバカな、もとい、そんな気概に溢れたメーカーが他にありますかッ!?

こんなのは、ほんの一例です!ホンダに関する伝説、逸話を挙げれば、キリがありません!!
F1撤退や、新型NSX開発中止でイメージが悪くなっているかもしれませんが、本来ホンダは、かように走りに命を賭けた集団なのですッ!!

ホンダのマシンに乗るという事は、そんなホンダの熱き魂を背負って走るという事です!!
四輪だろうと二輪だろうと耕うん機だろうとアシモだろうと皆同じ!!
全てのホンダユーザーは、故・本田宗一郎氏のホンダイズムを受け継いでいるのです!!


「ホンダに乗るなら、命がけで走れ!」

我がミッチー家に代々伝わる家訓です!!

りうじんさんも、ホンダのマシンに乗るなら、それ相応の覚悟を決めて乗って下さい!!
そんなヌルい走りじゃ、ドゥカティやアプリリアに負けますよッ!!

直線を走る時は、「マシンハヤブサ」におけるマシンカミカゼみたいに、空飛ぶ位の勢いで!!
交差点曲がる時とかは、もちろんハングオンで!!ヒザだけじゃなく、ヒジもアスファルトに擦り付ける位の!!もしくは豪快な二輪ドリフトでクリアして下さい!!
BGMはビーチボーイズの「リトル・ホンダ」か、SHOW-YAの「限界LOVERS」で!!

まだまだ言い足りないけど、今日のところはこの辺にしておいて差し上げますわ!!

アースドリーム、ホンダ!!


あっ、ところで、名前と言えば、私、熱帯魚を7匹飼っていて、そのうち6匹にはそれぞれ、

1.NSX type S-zero(NA1)
2.セリカGT-FOUR WRC(ST205)
3.RX-7 スピリットR(FD)
4.スカイラインGT-R VspecⅡNr(R34)
5.レガシィB4ブリッツェン
6.ランサーエボリューションⅥ Tommi Makinen Edition(CP9A)

と名付けたのですが、あと一匹が、どうしてもいい名前が思い付きません。
ゆかりお姉様、ぜひ私の代わりに何かいい名前を付けてやって下さい。


ミッチー(ユカリイズム継承者) 2010/01/18()11:15:16 編集
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)