忍者ブログ
Strawberry Cross のお知らせ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

webラジオ収録、行ってきたよ~(^-^)
今回はなんと・・・メイド喫茶!!!

なんでかって?

・・・事の始まりは、りうじんの一言。

り「今度メイドの検定試験があるからそれ受けろ!」
料「ほぇ?・・・なんらそれ?おいしい?」
り「いいから受けろ!」
料「ちょ・・・りうじん?目がマジだよ?」
り「受けろ!」
料「・・・は、はい・・・えぐっえぐっ(←涙目)」

・・・な感じで受けるハメに(゜∀゜)

メイド検定って、なんじゃらホイ?
きっと、ご主人様のトコにお茶なんぞ持ってって、
勢いよく転んでパンツをチラ見せしつつ、
「はわわ、ごめんなさいでしご主人タマ☆テヘw♪」・・・、とか
朝爽やかな朝陽と共にご主人様をケッ飛ばして、
「あ、あんたの為に、おこしに来た訳じゃないんだからね!」・・・とか、
パパレホパパレホ、ドリミンパ☆(←?)とか・・・、
あ、そうそう猫耳とかつければいいのかしらん?

ってな訳で試験当日☆

3級の試験内容はというと・・・。
接客・マナーセミナーとメイドの歴史について受講した後、
筆記試験を受けるらしい。

・・・って、え―――――――――――――――!!!!!!
ね、猫耳は???思考回路はショート寸前。
パニック状態のまんまセミナーが始まったのであ~る。

セミナーでは一般の接客業にも対応できる様なマナーに加えて
メイドのホスピタリティについて学ばせてもらいました!

あ、ほすぴたりてぃって、『歓待(手厚くもてなす事やね)の精神』の事ね。
ご主人様に対して笑顔で誠心誠意尽くすこと。
炊事、洗濯、お掃除、料理。何でもやるけどドレイじゃないの。
メイドの意思によってご主人様をより良い方向に導いていく。
それが、21世紀の清く正しいメイド像なんだって。

メイドの歴史についての講義では、
メイドが誕生したヴィクトリア王朝時代まで遡って、
現在までの変遷について学びました。
これをブログに書くとなが~いのでカット!ちょきっ。
教えて欲しいパソコンの前のよいこの君は
6月に行われる料理長のライブに来るのだっ!(←宣伝、うひ)

ハイ!すいません(゚∀゚)さて本題!

最初はピヨり気味な料理長だったけど、
講義を聴いていくにつれドンドン興味が出てきて、
楽しくお勉強する事ができ・・・

おかげさまでメイド検定3級合格!イェイd(^-^)b!!

・・・な訳で合格祝いとしてメイド喫茶に連れてってもらったって訳。
・・・あれ?これ、りうじんの趣味だよね???
だ、だまされた!受験料返せ――――――――――(`・ω・´)!!!

PR
よ~うやくあったかくなってきましたね~♪
ウキウキうかれモードな、さつき@料理長デス☆

前々から皆で企画してたWEBラジオの
野外ロケに行ってきましたよ~!!!
MIKOTOに縁もゆかりもある場所デス。
え?どこかって?
気になるアナタはWEBラジオをチェックだっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰り道、姉貴とりうじんと三人で
ゴトゴト電車で揺られていたら、
私に向かってりうじんからトンデモ発言が。

り「お前、メイドなんだよなぁ?」
料「ほぇ?・・・う、うん。さつきはメイドだよ」
り「じゃあお前、本物のリアルメイドになれ!」
料&姉「リアルメイド~!?」
姉「な~にぃ?それ」
り「今度メイドの検定試験があるからそれ受けろ!」

・・・どうやら、メイドに資格がある様です。
http://www.n-m-a.jp/third-grade/index.html

りうじんよ、一体何をさせたいんだい・・・(゚Д゚)
最新コメント
[06/29 Globalplus]
[04/21 depforce oral strip]
[04/15 Ahmed Hassan]
[04/14 rite]
[04/13 getroman review]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)